人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生、一生、勉強中でただ今、修行中です


by o-gyagu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006・実わですね・2

会社名や登場人物は個人のプライバシイーの侵害も
考えて変えてありますが、絶対、検索しないでください。


○り○○機工へ定期訪問した時の話です!

事務員Aさん「あら、o-gyaguさん、ちょうど
いいところに来たわね!チョット教えてほしいの!」

o-gyagu「な、なんですか?」

事務員Aさん「ヤフーでいろいろ検索しているんだけど、
先週からヤフーの詮索窓に入力した字が残るようになったの?
○TPのEDIが、始まったのでパソコン屋さんが設定を変えた
らしいの。ヤフーで何を検索したかが残るが嫌なの!
私だけがこのパソコンを使っている訳じゃないから、
他の社員も使用しているからね!」

o-gyagu「どうしたもんだろうなぁ???」

そこへT岡市のIT推進課のNouさんが久々に登場!!!
(多分、今年の6月以来ですね!)

nouさん「それはね、オートコンプリートのフォームを
削除して、フォームのチェックをはずせば、いいですよ!」

社長「nouさん、なにを言ってるんだ!うちの会社は
コンクリートは販売していないよ!うちの会社は、
機械・工具販売の会社なんだぞ!」

nouさん「社長さん、そうじゃなくて、パソコンの中の設定
の話なんですよ」

事務員Aさん「じゃ、nouさん、優しく、判りやすく教えてぇ~!」

nouさん「判りました!まずは、メニューバー⇒ツール⇒
インターネットオプションの順番にクリックしてください。

事務員Aさん「インターネットのメニューバーでいいの?

nouさ「はい、そうです」

事務員Aさん「メニューバー⇒ツール⇒インターネットオプションの
順番にクリックしたら、インターネットオプションが出てきたわ!」

nouさん「はい、そこでコンテンツのタブをクリックしてオート
コンプリートのボタンをクリックです。

事務員Aさん「あら~、コンテンツのタブをクリックしてオート
コンプリートのボタンをクリックしたら、こんなのが出たわ?」
2006・実わですね・2_a0026413_21493151.jpg


nouさん「はい、そこまではGoodです」

o-gyagu「nouさん、さすが、Good<グッド>の発音が
いいですね」

nouさん「はい、チョット、英語の講習会に行っていたものですから」

事務員Aさん「nouさん、英語よりパソコンの事よ!」

nouさん「はい、フォームのクリアのボタンをクリックしてください。
そして、フォームをクリックして、フォームのチェックを外して
ください」

社長「おいおい、nouさん、ユニフォームのチャックは、まずいだろ!
まだ、夕方だぞ!夜の9:00以降にしてくれ!」

事務員Aさん「社長は黙っていて!チャックじゃないの!チェックなの!」

nouさん「はい、これでインターネットを一度終了してから
もう一度立上げ直してください!」

社長「nouさん、だからまだ、夕方だって・・・!」

事務員Aさん「社長は、口をチェックじゃなくて、
口をチャックだわ!黙っていてね!」

事務員Aさん「あら~、出てこないわ!nouさん、さすがねぇ~!
凄いわぁ~!さすがIT指導員だわぁ~!キスを9回してあげる!」

nouさん「やめてください!自分にはかわゆいいワイフが
いるんです。ところで何でキスを9回なんですか?」

事務員Aさん「だって、チェック⇒チューック⇒チュー・ク
⇒チューを「9」⇒キスを「9」だからよ!」

o-gyagu「事務員Aさん、ちょっと無理があるんじゃないの?」

nouさんは、次の会社へと無言で去っていった!!!

めでたしめでたし!!!


皆様の暖かい「ワン栗」おねげえェしますだ。
パソコンランキング
クリックしてくりっく



携帯用ブログランキングはここをクリック
パソコンランキングクリックしてくりっく
人気blogランキング参加中!
by o-gyagu | 2006-08-28 21:47 | インストのヒヨコ