人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生、一生、勉強中でただ今、修行中です


by o-gyagu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画バトンが来た!

shima-mayuさんから、映画バトンを頂きました。
映画ですよね。なんだか自分の雰囲気と現実とは
合わないのですが、やってみます。

映画バトン

質問の内容は・・・・

Q1:所有している映画の本数は?

Q2:最後に買ったDVDは?

Q3:最後に観た映画は?

Q4:良く観る、または特別な思い入れのある5本は?

Q5:次に回す5人

ということで早速・・・

Q1:所有している映画の本数は?
ビデオVHSで20本ぐらいです。ここ何年間は見ていません。
DVDで11本でした。レンタルもDVDばっかりですね。

Q2:最後に買ったDVDは?
ハリーポッターと秘密の部屋
昨年安く買いました。
賢者の石も持っていたものですから。






Q3:最後に観た映画は?
「亡国のイージス」
PCTOOL仲間3人で観て来ました。誰が本当に悪なのか?
もしかして日本にもミサイルが・・・と思うと怖いような気がします。

Q4:良く観る、または特別な思い入れのある5本は?
★小さな恋のメロディ (1971・イギリス)監督:ワリス・フセイン

中学生3年生の時、2つ下の女の子2名と自分の同級生と
で4人で観にいきました。あの頃は若かったなぁ。
マーク・レスター・・・ダニエル  トレイシー・ハイド ・・・メロディ

どうしているのかなぁ?2つ下の女の子は?
ビージーズ 美しい五月の雨が、メロディの髪をぬらす・・・。
虹の向こうから、あの美しい主題曲が聞こえてくる。

今となっては似合いませんね!






★インデペンデンス・デイ(1996・アメリカ)監督:ローランド・エメリッヒ
忘年会へ行く途中、時間があり、会社の連中と見ていましたが
突然大きな音が出て、びっくりしました。
これが5.1CHかって感じでした。

★THE ROOK(1996・アメリカ)監督:マイケル・ベイ
007でおなじみのショーン・コネリー ニコラス・ケイジ
サンフランシスコ湾の中にある小島「アルカトラズ島」、通称「ロック」
侵入も脱獄も不可能な連邦刑務所として舞台として繰り広げる
アクションの連続でした。

★タイタニック(1997・アメリカ)監督:ジェイムズ・キャメロン
レオナルド・ディカプリオ/ケイト・ウィンスレット/の死
最後は涙でボロボロでした。














★踊る大捜査線・THE MOVIE 2 監督 : 本広克行
(レインボーブリッジを封鎖せよ!)(2003・日本)

皆さんがおなじみのばかりです。
あまり、ひねるのが得意じゃないもんで・・・

Q5:次に回す5人
インストつながりでインスト覚書さん
趣味が多そうな食さん
新しい映画情報を知っていそうなものぐさ看護師さん
パソコン復活のchercher さん
絶対に映画に詳しいと思う女プログラマってどうよ?さん

これってかなり疲れます!
ではでは!
by o-gyagu | 2005-08-21 20:36 | 出来事