人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生、一生、勉強中でただ今、修行中です


by o-gyagu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

健康パーク

PM5:00より健康パークへ行ってきました。

まずは、自転車を10分程、行い、20分程ウォーキング、
そのあと「らくらくストレッチ」を30分行ないました
今まで使っていなかった筋肉、筋が延びたかな?

風呂にはいったあと、「二胡」と「中国茶」で癒しのひと時
を楽しんできました。


夏は癒しの夕涼み





二胡とは?

「二胡」は中国の楽器でに2本弦です。
唐の時代に最初の二胡が出来たと云われております。
日本では「胡弓」と呼ばれる事もありますが、実際は違う楽器です。
二胡の胴体、糸巻きの部分等は紫壇、黒壇、紅木等の硬く、しかも
密度が高い木材を使い、胴体の一端に錦蛇皮をはりつけています。
弓は竹と馬の尾毛で作られ、2本のスティール弦の中に入れ、挟ま
れている状態で演奏する仕組になっております。
その独特の音色は人間の声ともっとも近いので、主にメロディーを
演奏する楽器となり、中国のバイオリンとも云われております。

中国茶
芙蓉茶(ふようちゃ)/ハイビスカス

薄荷茶(はっかちゃ)/ミントティー

陳皮茶(ちんぴちゃ)/みかんの皮

桑菊茶(そうきくちゃ)

チョットは健康になったかな???
by o-gyagu | 2005-08-06 19:12 | 出来事