<   2005年 10月 ( 83 )   > この月の画像一覧

○ョーシン<双代町>    ○
パソコンの○かた       ○
○ジマ電気<○やま店>  ○
○マダ電気<○山店>    ○ 
○ョーシン・PITONE      ○ 
○ジマ電気<○やま西店> X
WAO・○万ボルト       ○
○ョーシン<○津店>     X 
○マダ電気<○津店>    ○
○ョーシン<○岡町>      ○
○マダ電気<○岡店>    ○
PCTOOL<パピ>      ◎

でした。



皆様の暖かい「ワン栗」おねげえェしますだ。
パソコンランキング
クリックしてくりっく


[PR]
by o-gyagu | 2005-10-31 22:06 | 出来事 | Trackback | Comments(6)

ポトフ、揚げ餃子、酢の物でした。

ポトフのジャガイモは、柔らかホカホカ、暖まりました。

ポトフ、揚げ餃子のアップはこちらをクリックしてね!




皆様の暖かい「ワン栗」おねげえェしますだ。
パソコンランキング
クリックしてくりっく


[PR]
by o-gyagu | 2005-10-31 13:15 | 本日の昼食 | Trackback | Comments(12)

今週は掃除当番

今週は会社の掃除当番です。

でも11月3日(木)が文化の日で祭日なので
一日得した気分です。

床をモップで拭き掃除、ゴミを集めて終了です。

床にはパソコン、電話の線が張り巡らしてあり、
ゴミを集めるのが一苦労です。

さぁ、今週も頑張りますか!?


皆様の暖かい「ワン栗」おねげえェしますだ。
パソコンランキング
クリックしてくりっく


[PR]
by o-gyagu | 2005-10-31 08:22 | 営業マンの修行 | Trackback | Comments(4)
読み取り精度に優れたレーザーマウス

センサに非可視光のレーザー光線を使用したマウスです。
従来のLEDタイプに比べてコントラストの低い場所でも精度
の高いデータ認識が可能だそうです。

従来の光学式では稼動しなかった音楽CDの記録面や
PVC素材のオフィスマット等でも正常に動作するそうです。

新方式レーザーマウス

試しにと思い、買ってきて使用してみたが、なかなかいいです。

次世代レーザーマウス

これを買ってきました。 


皆様の暖かい「ワン栗」おねげえェしますだ。
パソコンランキング
クリックしてくりっく


[PR]
by o-gyagu | 2005-10-30 18:55 | パソコン | Trackback | Comments(6)

昨日の講習中の出来事

昨日パピで簡単年賀状・筆王2006の講習会中に

突然、歌声が聞こえてきた。

「Fujiぴょんさん~」と言っても返事がない。

かえって余計に歌声が聞こえてくる。オイオイ、講習会中だぞ!

たまりかねて、Hikaru先生が隣の部屋にいるFujiぴょんさんの

ところへ行った。

歌声が止まった。やっぱり、ヘッドホンを付けて、歌を聴きながら

口ずさんでいたようだ。歌手デビェーでも考えているのかなぁ?

それともカラオケの練習だったのかな?

そのあと、すご~く~静かになった。講習会が終了後、隣の部屋を

覗いたら、グッー・グッーの音が微かにしていた。おやすみなさい。

チャンチャン!!!



皆様の暖かい「ワン栗」おねげえェしますだ。
パソコンランキング
クリックしてくりっく


[PR]
by o-gyagu | 2005-10-30 08:23 | 出来事 | Trackback | Comments(8)
今日から年賀状作成講座です。

生徒さんは2名(Aさん、Iさん)

テキストはASCII(アスキー)の
筆王でつくる
かんたん年賀状
2006

a0026413_16132486.jpg


まずは、付属のCD-ROM<DISK 1>をCDーROMドライブに
入れ、筆王のフォルダ⇒Setupフォルダ⇒Setupアイコンの
順番にダブルクリックして、インストール。
<旧の筆王がインストールされている場合は、アンインストール>

差出人を登録して、宛名書きを5名分入力したところで本日は終了です。



皆様の暖かい「ワン栗」おねげえェしますだ。
パソコンランキング
クリックしてくりっく


[PR]
by o-gyagu | 2005-10-29 16:23 | インストのヒヨコ | Trackback | Comments(16)
あるユーザーから
「会社の見積書、納品書では、ダメだ」と言われ、
仕方なく、Excelにデーターを貼り付けコピーし
オートフィルターで同じ種類の商品の数量を合計しました。








会社でExcelでオートフィルター機能を使うなんて
久しぶりです。


皆様の暖かい「ワン栗」おねげえェしますだ。
パソコンランキング
クリックしてくりっく


[PR]
by o-gyagu | 2005-10-29 09:39 | 営業マンの修行 | Trackback | Comments(6)

トラブっています

T岡市→大沢野→T山港・ただ今PM3:30

油圧のバルブを引取りに県西部を横断です。


皆様の暖かい「ワン栗」おねげえェしますだ。
パソコンランキング
クリックしてくりっく


[PR]
by o-gyagu | 2005-10-28 15:31 | 営業マンの修行 | Trackback | Comments(2)

昔風かやくうどん、モツどうふ、山菜おこわ


本日は麺定食はこちらをクリックしてね


皆様の暖かい「ワン栗」おねげえェしますだ。
パソコンランキング
クリックしてくりっく


[PR]
by o-gyagu | 2005-10-28 13:10 | 本日の昼食 | Trackback | Comments(4)
先日、台湾より名前を知らない方からE-mailが
届きました。

いきなり、添付付E-mailでした。

*****コピー始まり*****
アルミ新規の図面出すことを申し込み

いつもお世話になって居ります。
初めましては、突然ですがご迷惑かけて本当に済みませんです。
当社近頃は、日系産業の取り引きことを増えていますので。
サービスの事例: 先週は、一つのアメリカのメ-カ-はいきな
り新設計を本物サンプルを取りたいです。
時間はないですがその見本をお客様に一週間見てて欲しいと約
束きまっています。そのお願いのことは本当にむりですね。
そしたらさ、何もいえずすぐ直接には原素材を加工しては完成
品を四っか間が終わります。今日このロット20部サンプルは美
国へ到着てだそぅです。
同じようにしても、初め新規の希望さをお待ちしています。
もし新規図面があればきっとお知らせ下さい。
最速と最善を尽くしております、取り引きをさせて頂きます。
アルミ鋳物のことなら、お気軽にお問い合わせ下さい 
担当: Nelson (衣)イ
もしなくなりながら,依然としてご互い双方にいつも何の利益
ことをお待ちしています。または、ご意向にご返事をおまって
います。
*****コピー終わり*****

そのあと、KDDIよりウィルスが発見されました。
<WORM_NETSKY.D>
送信を削除します。

のメールが届き、そのあとは・・・・・

このメールが原因なのでしょうか?
<WORM_NETSKY.D>とは、かなり古いウィルスです。

蔓延しているのでしょかね???
なかなかなくなりませんね!ウィルスさん!!!



皆様の暖かい「ワン栗」おねげえェしますだ。
パソコンランキング
クリックしてくりっく


[PR]
by o-gyagu | 2005-10-28 07:35 | パソコントラブル | Trackback | Comments(2)

人生、一生、勉強中でただ今、修行中です


by o-gyagu