<   2005年 06月 ( 69 )   > この月の画像一覧

ひる坊主日替定食


ロールキャベツ、はるさめサラダ、煮まめ
ロールキャベツは肉がたっぶり入っていました。
[PR]
by o-gyagu | 2005-06-30 13:46 | 本日の昼食 | Trackback | Comments(8)

ゴロゴロ・目覚まし

今日は早朝からゴロゴロ・目覚ましです。

あっ、今もピカッと光りました。

パソコンやばいかも?
でもかなり遠いところです。
音が小さいな!

でもやばいからパソコンの電源を落します。
[PR]
by o-gyagu | 2005-06-30 05:50 | 出来事 | Trackback(1) | Comments(6)

ひる坊主日替定食


夏野菜カレー、野菜サラダ、ところてん、でした。
[PR]
by o-gyagu | 2005-06-29 20:26 | 本日の昼食 | Trackback | Comments(8)

やっぱり隣の県で災害が

柏崎市、長岡市では床上、床下の住宅浸水が800戸以上
が被害にあったようです。
柏崎市、長岡市を中心に計約5千世帯に避難勧告が出された。
15人の高齢者らが犠牲になったらしいです。

地震、土砂崩れ、水の災害など気をつけてください。
[PR]
by o-gyagu | 2005-06-29 07:35 | 出来事 | Trackback | Comments(2)

雨・降り過ぎ

とうとう大雨洪水警報まで発令されてしまった。

営業の帰り道、O矢部、S川、Z通川、水でいっぱい

隣の県では高速道路がストップ、JRも運転見合わせで
首都圏との交通網は寸断されてしまった。

明日必着の商品が埼玉の三郷から本日出荷されているのに
明日届くでしょうか?心配です。

梅雨入りするまでは全然雨も降らなかったけど降り出したら
大雨洪水警報が発令されるほど、降らなくてもいいのになぁ。

でも私の住んでいる所は大きな川が7つもあり、大きな
洪水や氾濫もすくないですね。
昔はあったらいいのでけどね!

私の住んでいる7大河川名は
[PR]
by o-gyagu | 2005-06-28 21:20 | 出来事 | Trackback | Comments(8)

ようやく梅雨入り

こちらの方昨日の雨でもようやく梅雨入りです。

恵みの雨

今日も雨のようです。
水不足解消なればいいけど・・・
ちょっと足りないかな?
山、ダムの方に多く降ってほしいものです。
[PR]
by o-gyagu | 2005-06-28 06:09 | 出来事 | Trackback(1) | Comments(4)

メモリが原因だった

6月21日(火)に投稿したノートPC(X31)がブルー画面の
原因が判った。
2枚挿してあるメモリ内の1枚が不良でWinXPが立ち上がった
あと、ブルー画面になった。

X31がブルー画面



2枚の内の1枚だけでも動いても良さそうなもんだけどな。

とりあえず、5年間保障なので新しいメモリと
交換出来るので良かった。
[PR]
by o-gyagu | 2005-06-27 21:04 | パソコントラブル | Trackback | Comments(8)

ひる坊主日替定食


オムソバ、いか里芋煮付、冷奴っこでした。
[PR]
by o-gyagu | 2005-06-27 12:46 | 本日の昼食 | Trackback | Comments(14)

なんか雲行き怪しい

西の方は真っ暗な感じです。

会社へ来る途中は、ポツポツと車のフロントガラスに
あったけど、本当に雨が降るかも?

県西部では給水制限も出ているので雨も必要かな?

会社の中は2日間の休みでアチアチでした。
ようやく、エアコンの冷気が出てきてちょっとだけ
涼しくなったかな?

さぁ、お仕事お仕事です。
[PR]
by o-gyagu | 2005-06-27 07:48 | 出来事 | Trackback | Comments(2)

水墨美術館

村上華岳展へ行ってきました。

代表作約150点に書、素描、下図や書簡類などを併せて
展示し、華岳芸術の全貌を紹介してありました。

う~ん、まだまだ私には無理がありました。

なぜならば、村上華岳の作品を見ても
何処が良いのか、何がいいのかが判らないからです。

まだまだ芸術というのもを理解出来きないからでしょうね。

もしかすると一生判らないかもね?

村上華岳とは
[PR]
by o-gyagu | 2005-06-26 20:10 | 出来事 | Trackback | Comments(8)

人生、一生、勉強中でただ今、修行中です


by o-gyagu