<   2005年 05月 ( 81 )   > この月の画像一覧

Nouさん

Nou~さん、Nou~さん、

ど~こへぇ行ったのかな~

近頃コメントが入らないよ

pctkoさんもいないしね。Nouさんもいないのよ!



自分の周りのブロカーや友人が何人かいません!
今週いっぱいさびしいかも?!
[PR]
by o-gyagu | 2005-05-31 22:14 | ふと思うこと | Trackback | Comments(6)

ごめんなさい

Ishiちゃん、ごめんなさい。

火曜日の夜、PCTOOLへ行き、ブログを教えてあげると
言っておきながら、行っていませんね!

火曜日は会議やら講習会からで会社が終わるのが
PM9:00前後それからPCTOOLへ行ってもPM9:30ぐらい。

なかなか会えませんね!Hさんにお願いしておきましたので
H大先生に聞いてね!

本当にごめんね!
[PR]
by o-gyagu | 2005-05-31 21:54 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

朝はサクサク

エキブロさん朝はサクサクです。

昨日の夜はいつも以上に重くて重くて開かなかった。

結局、投稿なしでした。

なにかを書こうかと思っていたのですが
忘れてしまった。
かなり、ボケが来ているのかな?

それはpctko02風に言うとNouさん状態かも?
[PR]
by o-gyagu | 2005-05-31 06:11 | ブログの事 | Trackback | Comments(4)

生活の事

エキサイト・ブログ朝はサクサクです。

昨日の夜は遅くて遅くて投稿する気に
なれなかった。

人と人とのつながりって難しいです。
ちょっとした一言で全てを失ってしまう事があります。
自分はそんな気持ちはないが、相手にとっては
「なんじゃ~そりゃ~!」と思ったりする事があるかも・・・・・

しかし、自分も生きていかなければ」いけない。
人の事にかまってばかりいられない!

自分だって好きなことをやりたい。
でも収入がないと生活していけない。
○のローン、電気、水道、ガス、電話、保険、食費、日々の支払い

だから、一生懸命働かないと・・・・
[PR]
by o-gyagu | 2005-05-31 05:57 | ヘロヘロ

朝からバタバタと

バタバタと始まった1日になりそう。

まず、会社のカギが空いてなく、待つ事15分後に
ようやくカギを持っている人が到着。

これからFAXの届いた用紙を振り分け、パソコンを立上げ
プリンターの電源をいれ、おっと早朝ミーィテングの開始です。
[PR]
by o-gyagu | 2005-05-30 07:44 | 営業マンの修行 | Trackback | Comments(4)

のんびりしました

何処へ行くでもなく、何かをするでもなく、
のんびり日曜日を過ごした。

横になりテレビを見ながらウトウトした1日を
過ごした。久しぶりにのんびりでした。

5月も今日を入れてもあと3日間です。
頑張ろう!!!
[PR]
by o-gyagu | 2005-05-29 21:52 | 出来事 | Trackback | Comments(4)
昨日はサブ・インストラクタして講習会に参加でした。

5月28日(土)PM7:00~9:00まで

講習内容:Excelデーターベース

1、用語説明
2、準備したデーターを使用して昇順、降順の並び替え
<ツールバー→AZ、ZAを使用>
3、2つ以上の条件の場合は
<メニューバー→データ→並び替え→最優先されるキー
2番目に優先」されるキーを入力して→OK>

いろんなところで生徒さんから質問があり、私自身「へぇ~そうなのか」
と言うことが沢山あり、今回も役に立った講習会となりました。

終了間際、Excelで勝手に日付が入っていて、Excelファイルを開くたびに
日付が変わってくるのはなぜ?と言う質問に、はまってしまいました。
そのセルをクリックすうとNOW(ナウ)と入っていると言われ、
それはNOW関数です。自動的に日付や時刻を表示させるExcelの機能です。
と答え、Excelで実際にNOW関数、TODAY関数を説明しました。
皆さん、えっ、そんな事出来るの?って感じでした。
<NOW関数のところをNOU関数にしていまい、Nouさん出没でした>


データベース、Excelの関数、まだまだ奥が深いですよ!
[PR]
by o-gyagu | 2005-05-29 06:56 | インストのヒヨコ | Trackback | Comments(4)

去って行く

○C○OOLから一人去って行くようです。

距離の事、人とのつながりの事、講習の事、給料の事

いろいろあったんだろうな?

ブログもいつの間にか、なくなっている。

これからは自分の地域を中心にして活動するのかな?
[PR]
by o-gyagu | 2005-05-29 06:22 | ふと思うこと

急なお呼び出し

PCTOOLでPM4:00からシスアド講習会が行うので
それまでにPCTOOLへ来なさいと電話があり、仕方なく
PCTOOLへ来ました。

「メロンパン」があり、1時間ならんで購入して来た
そうです。
メロンパンっててっきりペロンのクリームが入っているのかと
思ったら、入っていませんでした。


PM7:00より私は○○公民館で講習会があるのにPCTOOLへ
呼び出された私はメロンパンで釣られたのかな?
[PR]
by o-gyagu | 2005-05-28 16:08 | パソコン教室にて | Trackback | Comments(2)

こんな物でした


エアーで駆動するエアーチャックです。
先端の爪が開閉します。
無事に○川急便から引き取りユーザーへ納入完了です。
[PR]
by o-gyagu | 2005-05-28 09:14 | 携帯での投稿 | Trackback | Comments(0)

人生、一生、勉強中でただ今、修行中です


by o-gyagu