<   2005年 03月 ( 55 )   > この月の画像一覧

昨年の12月以来、3ケ月ぶりに○杉の
中央公民館の講習会に行った。

人数も少し減り、初心者から中級へとアップしたらしい。
今日はExcelのオートフィル機能の説明、ツールバー、
右クリックを使い、セルの書式設定⇒配置・フォント・
罫線タブを使った利用方法の説明でした。

さすが~、☆~井先生!!!!!
<よいしょっと~!?>

おかげで今日は、寝るのが遅くなるかも?
[PR]
by o-gyagu | 2005-03-31 22:55 | インストのヒヨコ | Trackback | Comments(2)

すべてあった天気でした

3月30日(水)は、雨、曇り、雪(みぞれ、あられ)、晴れ、
そして夕方5時頃には、虹が出ていました。
すべての天気があったような気がするな~!

昨日で10日間禁酒をしています。
禁酒と言っても4月9日(土)までのつもりです。
丁度、ビール(発泡酒)もなくなったからなぁ。

ちょっと体調を整え、会社の健康診断を受けよう。

何年ぶり、何十年ぶりだろうな?酒のない日を
10日間も過ごすなんて・・・・・

自分でもびっくりです。
[PR]
by o-gyagu | 2005-03-31 06:10 | 出来事 | Trackback | Comments(10)
私のあるT岡市のお客さんも
「NHK料金、年間で2万5千円を引落しないようにするかな」
と言っていた。

NHK料金の不払いが70万件にも達しする見込みらしい。

*****コピー始まり*****

NHK制作費流用、捜査終了 被害総額は1億7千万円に
NHKの番組制作費流用事件で、東京地検は29日、NHKから約2300万円を
だまし取ったとして、NHK元チーフプロデューサー磯野克巳容疑者(48)=
詐欺罪で公判中=を詐欺罪で追起訴し、番組企画会社社長の久保田芳文
容疑者(53)を同罪で起訴した。

 磯野容疑者の起訴は5回目。一連の流用事件の捜査はこれで終了した。
被害額について地検は立件した分だけで約6230万円、総額では少なくても
約1億7000万円に上るとしている。

 今回の起訴状によると、磯野容疑者らは00年2月から01年5月までの間、
久保田容疑者がNHK紅白歌合戦など48番組の構成にかかわったように
装い、NHKから報酬として約2331万円を久保田容疑者の口座に振り込ま
せて、うち約1300万円を磯野容疑者に還流させたとされる。

      ◇      ◇

 NHKは、一連の番組制作費流用事件に関係した磯野容疑者ら4容疑者に
対し、地検が認めた被害総額に消費税などを加えた約1億9220万円の弁済を
求めていく方針を明らかにした。その上で「あらためて視聴者の皆様に深くおわ
びし、不正の再発防止と信頼回復の努力を全力で続けていく」とのコメントを発
表した。

*****コピー終わり*****


こんな不祥事があれば、まだまだ不払いが出てきて
NHKさんどうなるのやら?
ちなみに私も自動引き落としになっています。
[PR]
by o-gyagu | 2005-03-30 07:39 | ふと思うこと | Trackback | Comments(0)

お通夜

今日はPM7:00より当社の○京営業所の所長の
お母さんのお通夜であった。

駅前のシティーホールでのお通夜でした。
自分は田舎ものなのでまだ、なんだかしっくりきません。
暖房は効いているし、椅子に座っているので足も痺れないし
窮屈ではないし、楽なはずなのだが、疲れました。

焼香も「この列の方、してください」と言われ、喪主以外名前も
呼ばれず、終わってしまった。

時間は約45分。

これからはこんなお通夜、葬儀ばっかりになるんだろうな!
[PR]
by o-gyagu | 2005-03-29 21:23 | 営業マンの修行 | Trackback | Comments(4)

初めてのアスモ

今日、初めて○波・PCTOOL<アスモ>へ行ってきました。
そこには、No代表とたかママさんの2人が、おられました。

本当にアスモのショッピングセンターの一角にあり、館内放送や
館内の音楽が聞こえ、なんだか、集中出来ない感じがしました。

勿論当然ながら、ワンクリックしてきました。

ところでブログランキングもかなり、落ちてきました。
ぼちぼち潮時かも???

やっぱり、○波のアスモは、遠いかも?????
[PR]
by o-gyagu | 2005-03-28 22:31 | パソコン教室にて | Trackback | Comments(5)

月曜早朝ミーティング

3月初めより始まったグループ月曜早朝ミーティング
<AM7:45より開始>

営業マンのみで50代(2名)40代(2名)30代(4名)
20代(4名)の12名

50代の1人は、ほとんど不参加
20代の4人は、ぎりぎりの出社

内容と言えば、グループリーダー長のお話(指示事項)と
サブリーダーのキャンペーンメーカーとの状況報告

さぁ、時間です。
ミーティングの始まりかな?
[PR]
by o-gyagu | 2005-03-28 07:43 | 営業マンの修行 | Trackback | Comments(4)

一気に膨らむかも

○願寺川沿いの桜並木の横を車で通って
きましたが、まだ蕾も出ていませんでした。

今日の暖かいいい天気で一気に膨らむかな?

スタットレスタイヤから普通タイヤへ履き替えをして
春本番になりそうです。
[PR]
by o-gyagu | 2005-03-27 13:27 | 出来事 | Trackback | Comments(4)

自分の分は終わったが

PM3:00で自分の棚卸しは終わったが、さて
全てとなるといつ終わるのやら???

Yグループとマシン・グループ以外は、ほとんど
終了したみたいかな?

いつもだとPM3:00には、休憩のお菓子とお茶が
出るのだが、今年はどうなったのだろう!
御局様、どうしたの?

棚卸しを終了するには、あと2時間ぐらいかかるかな?
[PR]
by o-gyagu | 2005-03-26 15:23 | 営業マンの修行 | Trackback | Comments(0)

本日は棚卸し

今日は棚卸しで、会社に出勤です。

倉庫に社員全員で在庫商品をカウントして
コンピューターとの差異をチェック。

今日も雪が2~3Cm積もり、大変寒い日と
なりました。まして倉庫は暖房が入っておらず
ひえひぇ~になっています。

今回の棚卸しは、何時に終わるやら・・・・・・
[PR]
by o-gyagu | 2005-03-26 08:09 | 営業マンの修行 | Trackback | Comments(0)

ようやく完治

昨年の7月13日に親知らずを抜歯して、
今日でようやく歯の治療が完治しました。

抜歯!痛たたぁ

まぁ10月から3月3日まで歯医者へ行っていなかったのも
長引いた原因なのだが・・・・・


3月3日・突如の抜歯

3月3日に左側の奥歯にかぶせてあったものが、はずれたので
つけてもらおうと行って、抜歯され、今日で反対側の右側の奥歯に
かぶせて完治となった訳です。

という事は9月末までには、完治していなかったと言う事か???

営業マンになり、引継ぎやらユーザーを覚える事やら仕事をこなす為に
結構忙しかったのかも知れないな!
[PR]
by o-gyagu | 2005-03-25 21:43 | 出来事 | Trackback | Comments(4)

人生、一生、勉強中でただ今、修行中です


by o-gyagu