<   2005年 01月 ( 68 )   > この月の画像一覧

バックアップ・イメージ

ノートPCのCドライブのノートン・ゴーストで
バックアップ・イメージを取った。

ノートPCは、Cドライブのみで2パーテションになって
いない為、外付けのBUFFALO・HD-120U2にコピー。
Cドライブの13GBを約25分間で4GBに圧縮してのコピー。

これでちょっとは安心です。
[PR]
by o-gyagu | 2005-01-22 11:35 | パソコンメンテ | Trackback | Comments(2)

のんびり土曜日

今年に入っての今日の土曜日が、初めて休みです。
なんかのんびりできます。

ようやく雪もやみ、お日様も差しています。
気温が低いので雪はあまり解けないかな?

ノートパソコンのCドライブのイメージをとらなくちゃいけないし
夕方からは講習会のサブもしないといけないしなぁ!

とりあえず、午前中はのんびりです。
[PR]
by o-gyagu | 2005-01-22 09:41 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

今から夕飯です

PM8:50分に自宅に戻り、自宅前の雪かきを
終了したのがチョット前です。
疲れました。手の先が冷たい~!

今から夕飯です。ブログはサクサク動くのに
自分の手は冷たくて動きが鈍いな!
元々鈍いかな?

腹が減ったので即、夕食です。
[PR]
by o-gyagu | 2005-01-21 21:45 | 出来事 | Trackback | Comments(2)
今はPM8:00です。

エキサイトブログ、なかなか

サクサク 動きますね!

悩みも少し解消されます。

最後の見積書が終わりましたので自宅に帰宅です。
[PR]
by o-gyagu | 2005-01-21 20:02 | ブログの事 | Trackback | Comments(4)

エキサイトブログ

PM8:00以降、エキサイトブログを
開くのにどれくらいかかるかな?
[PR]
by o-gyagu | 2005-01-21 15:32 | ブログの事 | Trackback | Comments(0)
エキサイトブログ向上委員会からのトラバです。

障害のお詫び


*****コピー始まり*****
新年を迎えてから、「表示が重い」というお問い合わせを数多くいただいています。
ご迷惑をおかけしており、申し訳ありません。

原因は、ブログへのアクセスと投稿量の急増にあると考えています。
そこで、1月21日(金曜日)にデータベースサーバーを緊急増強いたします。
しかし、現在のアクセスの増加量を考えると十分ではなく、2月にさらなる大幅な
増強を実施することで、改善していきたいと考えています。

エキサイトブログの持ち味である「軽くてサクサク動く」環境の回復までには、
今しばらく時間をいただくことになると思いますが、プログラムの改善とともに
引き続き努力してまいります。
*****コピー終わり*****

ということは、まだ1回や2回は、エキサイトブログはメンテナンスの為、停止が
あるわけですね。
でも「サクサク動く」ためならガマンします。
[PR]
by o-gyagu | 2005-01-20 21:22 | ブログの事 | Trackback | Comments(4)
会社の到着するまでは雨、みぞれだったのに、
今は雪が降り出しました。
<また、積もるのかなぁ?嫌だなぁ>

日本海側の東北、北陸で山添で多いところで
40~50Cmの雪が降るかもと天気予報では
言っていた。

そして、今日は大寒。これからが寒さ本番。
あ~ぁ~、寒い!
[PR]
by o-gyagu | 2005-01-20 07:36 | 出来事 | Trackback | Comments(0)
重いブログを改善できるのかな?

*****コピー始まり*****

平素よりエキサイトブログをご利用頂き、誠にありがとうございます。
下記日時においてサービスを一時停止させていただきます。
ご理解の程よろしくお願いいたします。
期日:2005年1月21日(金曜日)
時間:午前4:00~午前8:00
内容:アクセス増加によるパフォーマンス低下解消のため
ご了承をお願いいたします。

*****コピー終わり*****

緊急メンテナンスによるサービス停止のおしらせ


1月21日(金)AM4:00~AM8:00までエキサイトブログを
使えないわけですね!
自分にとっては、つらい時間帯です。
でもサクサク動いてくれるならガマンガマンです。
[PR]
by o-gyagu | 2005-01-20 05:49 | ブログの事 | Trackback | Comments(0)

朝はサクサク

エキエイトブログ、朝はこんなにサクサク動くのに
夜(PM8:00)以降は、なかなか開かない。

朝型人間タイプにとっては、この方がいいかも?

昨日でトラぶっていた物件も終了したが、このあと
多分、トラブル出てくるだろうなぁ?

それが仕事みたいなもんだな!
[PR]
by o-gyagu | 2005-01-19 07:22 | ブログの事 | Trackback | Comments(4)

上原 大リーグ挑戦?

巨人の上原浩治投手(29)が球団に対し、今季終了後、
ポスティングシステムでの大リーグ移籍を容認するよう
求めていることが18日、分かった。
清武球団代表は同日、「巨人はポスティングでの大リーグ
挑戦は認めていない」と拒絶した。
上原は今オフ、代理人をたてて年俸交渉をしており、
18日現在で、まとまっていない。

上原は同日、「(ポスティングの要求は)代理人を通じてだけで
なく、僕も直接言っている」と明言。
同投手は、ホームページで年俸交渉が長引いていることに
ついて「大きな理由はポスティング制度でのメジャー入りを
お願いしているから」と記している。
さらに、大リーグに挑戦する代わりに、年俸の減額や契約金の
一部返却を提案している。

上原がフリーエージェント(FA)資格を獲得すれば、
移籍に支障はなくなるが、取得は最短で08年になる。
[PR]
by o-gyagu | 2005-01-19 06:19 | スポーツ | Trackback(1) | Comments(0)

人生、一生、勉強中でただ今、修行中です


by o-gyagu