<   2004年 12月 ( 85 )   > この月の画像一覧

あと少しで2005年

第55回紅白歌合戦は、赤組の優勝だったらしいです。

自分はここ数年紅白歌合戦は見たことがない。
裏番組ばっかり、見ている。藤田は、右フックのようなパンチ1発でKO勝ち
曙は、今年も負けました。
ノゲイラVSヒョードルは、判定勝ちでヒョードルが勝ちました。

そう言ってる間にもあと十数分で2005年になる。

2005年はどんな年になるのかな?
[PR]
by o-gyagu | 2004-12-31 23:44 | ふと思うこと | Trackback | Comments(2)
PCTOOLとの出会い

人との新たな出会いがありました。
No代表、☆さん、Uraさん、Seさん、
Abuさん、Nouさん、・・・
そしてパソコンとの繋がりも深くなったかな!
ブログを書き出したのもPCTOOLへ行ったからなのだ。
6月から始めたブログ゙ですが、いろんな方とネット上
知り合いになりました。
そして、パソコンインストラクターとしても動き出した。
土曜日、日曜日と今までは、のんびり過ごしていたのだが、
充実した土曜日、日曜日を過ごしたかな?



営業マンへの転属

なんと13年ぶり営業マンでした。
今までは営業をサポートする立場でした。
苦手な分野のメーカー、新たなるメーカー、商品など
まだまだ勉強しなければいけません。



ノートパソコンの購入、自作パソコン

○○○ノートパソコン<T42P>の購入
自作パソコン組立講習会、パーツ購入、組立

などなどでしょう!


やはり、全てに「ただ今、修行中」

というところでしょうか。
[PR]
by o-gyagu | 2004-12-31 10:32 | ふと思うこと | Trackback | Comments(4)

大掃除

今日は昼からパソコンの大掃除でした。

スタート ⇒ すべてのプログラム ⇒ アクセサリ ⇒ システムツール

⇒ ディスククリーンアップ を実行

(C)ドライブに作成されたいらないファイルを見つけ出して削除しました。

ダウンロードされたプログラムファイル、TemporaryInternetFiles、一時ファイル、
ごみ箱などに溜まったファイルなどが、680MBもありました。
<所要時間:約30分間ほど>

続いて、
スタート ⇒ すべてのプログラム ⇒ アクセサリ ⇒ システムツール

⇒ デフラグ を実行



赤色の断片化されたファイルがかなり、ありましたがデフラグを実行して
赤色の断片化されたファイルがほとんど、なくなりました。
<所要時間:約60分間ほど>

そして最後に
マイコンピュータ ⇒ Cドライブを右クリック ⇒ プロパティ ⇒ ツールのタブ

⇒  エラーチェック ⇒ チェックディスクのオプションにチェック ⇒ 開始

必ず、再起動して実行!!!
<所要時間:約60分間ほど>

3台分で夕方までかかってしまいました。
これでちょっとは、サクサク動いてくれるかな?
[PR]
by o-gyagu | 2004-12-30 18:51 | パソコンメンテ | Trackback | Comments(8)

今日はどえりゃい寒い

朝、起きてチラッと外を見ると昨日の天気予報通りだった。

1~2Cmぐらい雪が積もっている。
どえりゃいサムイ~よ。手の先が寒くて動きにくい。
元々、入力系は苦手なのだが、余計に時間がかかってしまう。

仕方が無いから、予定通り、理容院に行ってきます。
お~、寒い!
[PR]
by o-gyagu | 2004-12-30 07:33 | 出来事 | Trackback | Comments(6)

仕事納め

12月29日(水)PM5:00 遅ればせながら当社もようやく仕事納めです。

今日は自宅にはPM6:00ジャストに着きました。何十日ぶりだろうなぁ。

寒いし風呂に入って早く寝るかなっと思ったらいきなり、ピカピカ~

大きなカミナリがゴロゴロ

おいおい、どうなっているんだ。
[PR]
by o-gyagu | 2004-12-29 18:45 | 出来事 | Trackback | Comments(4)

信じられない

朝、会社にきたら、11月に見積した物件の2種類の内の1種類のみ、
注文書がFAXにて入っていた。

2種類で合計320ケあるから特別価格を出したのに・・・
半分じゃ、メーカーには話が出来ないだろうな?
メーカーも今日から休んでいるだろうし、正月明けに
なるのかな?
「半分になるんだけどこの価格でもいいですか」とか
「1種類になるのですが、いいですか」とか
連絡ほしかったなー?

ちょっと、アルミ関連さん、常識の通じない所なのかな?
[PR]
by o-gyagu | 2004-12-29 07:39 | 営業マンの修行 | Trackback | Comments(2)
今日は、自作パソコン講習会は、☆さんとAbuさんとO-gyaguの3人です。
最後の配線を行っています。
Abuさんは、USB2.0、HDランプなどの配線です。
Fu先生と配線作業中です。やっぱり、マシンいじりが好きみたいです。

☆さんは、USB2.0、フロントパネル廻りの配線です。
No先生とあーだ、こうだと言いながら作業中です。

結局、私は1人でやっています。自作パソコンで入力しています。
[PR]
by o-gyagu | 2004-12-28 19:32 | 自作パソコン | Trackback | Comments(4)

うっすら雪化粧

朝起きて、外を見てみると昨晩積もった雪でうっすら雪化粧でした。

道も圧雪の可能性があると思い、会社へ少し早めに出ましたが、
大丈夫でした。

もうすこしで1月になります。これからは少しの雪でも圧雪や
アイスバーンになり、車の運転も気をつけて慎重に運転せねば・・・

そうそう、昨日、会社へ戻る途中や自宅に戻る途中、交通事故(追突事故)
を3件も見てしまい、自ら気を引き締めねばと思いました。

10分早く出発して、ゆとりを持ち、あせらずに運転には気をつけたいですね!
[PR]
by o-gyagu | 2004-12-28 07:52 | 出来事 | Trackback | Comments(4)

本格的な雪

今日はPM7:00に会社に戻りました。

○矢部市から2時間かかって会社に到着です。
通常の倍の時間かかった事になります。
夕方の渋滞と雪の影響でしょうね!
トロトロ走っているが多くいましたね!
多分、スタッドレスタイヤを履いていない車なんでしょうね。

3ケ月間、こんな日が続くのだろうな~!!!

さぁ帰りましょうかね!
[PR]
by o-gyagu | 2004-12-27 19:29 | 営業マンの修行 | Trackback | Comments(2)

体調も戻った

昨日は2日酔いで体調が悪く、看護師さんの偉い方でした。
婦長 → ふちょう → 不調
昨日はずっ~と横になりテレビを見ていましたが、
今日、朝起きてようやく体調が戻りました。

インドネシア西部のスマトラ島沖で発生した地震の影響でタイ、スリランカなどに
津波があり大勢の死者が出ているようです。

会社もあと3日間です。さぁー、行く準備をしますか?
[PR]
by o-gyagu | 2004-12-27 06:12 | 出来事 | Trackback | Comments(2)

人生、一生、勉強中でただ今、修行中です


by o-gyagu