<   2004年 10月 ( 81 )   > この月の画像一覧

組立パソコン

パソコンの○かたで見つけてきた組立の一例です。

筐体(ケース)□LGA775組立キット

■CPU   Pentium4-530(3GHz)
■メモリ   PC3200  512MB
■HDD   200GB (S-ATA)7200rpm
■M/B   Asus P5GD1STANDARD
■VGA   Geforce PCX6600 128MB
■サウンド On Board
■ドライブ DVD±RW/RAM
■ケース  400W ATX

こんな感じのセットでいくらでしょう?

これでおいくら?
[PR]
by o-gyagu | 2004-10-31 21:48 | 自作パソコン | Trackback | Comments(4)

なにがダメなの

うまくいきません!
[PR]
by o-gyagu | 2004-10-31 20:36 | 勉強中 | Trackback | Comments(0)

スピードは?

今日久しぶりにジョー○ン、ヤマ○電気、コ○マ電気に行ってきた。
ついでにパソコンの○○○も行ったのだが・・・

コ○マ電気でBフレッツのキャンペーンをやっていて
「”光”ブロードバンドを
  体験しよう!
を体験してきた。
50Mbps~90Mbpsのスピードが出るとのことでした。
うーん、確かに早い!!!

画像系のホームページのが即、表示されますね!

自宅の電話番号でBフレッツのエリアを調べてもらったが
残念ながらBフレッツもADSLも私の家はエリア圏外で引くことは
出来ませんでした。(前から変わっていません)

アンケートに答えて抽選を2等が当たり、うれしいなと思ったらペン立てでした。

じゃ、自宅のスピード?
[PR]
by o-gyagu | 2004-10-31 19:24 | パソコン | Trackback | Comments(0)

PINGテスト

PNIGテスト
[PR]
by o-gyagu | 2004-10-31 08:54 | 勉強中 | Trackback | Comments(0)

PNIG送信先

ブログのPNIG送信先がわからない?
[PR]
by o-gyagu | 2004-10-31 08:33 | 勉強中 | Trackback | Comments(0)

優太ちゃん奇跡の生還

10月30日(土)PM7:00よりテレビ朝日で

優太ちゃん奇跡の生還
  決死のレスキュー

を見ています。

いろんな人の協力どんな小さな石も一握りの砂も車の下
には落とさないという気持ちで人命救助に望まれた
東京消防庁ハイパーレスキュー隊、
松本消防署の隊員の方々・・・

穴に入り込み、優太ちゃんを助けた隊員の方・・・
紙オムツ1枚でいた優太ちゃんに上着を差し出した
隊員の方・・・

涙が自然にこぼれてきます。

人の命の尊さと大事さが、切実に分かる一瞬でした。

おかあさん貴子さん、お姉ちゃん真優ちゃんの
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by o-gyagu | 2004-10-30 20:15 | 出来事 | Trackback | Comments(2)

筆王勉強会

日時:10月30日(土)PM1:00より
場所:パピ内PCTOOLにて
参加費:500円
テキスト代は、実費です。

今から始まります。
参加メンバーは☆さん、Uraさん、天○子さん、Seさん、
たい○ママさん、O-gyaguの6人の予定です。

さてさて、どうなることやら???

みなさんいろんなやり方、進め方があり、なかなか
進みません!
[PR]
by o-gyagu | 2004-10-30 12:58 | パソコン教室にて | Trackback | Comments(2)

S濃運輸にだまされた

本日到着するはずだった高圧タンク<サイズ1mX2m>が、
S濃運輸の愛知・岡崎支店のターミナルに置き去りされたままであった。

こちらは10月29日(金)必着でお願いしていたのに発送側のアXチ高圧さんは
10月29日(金)必着にせず、出荷したのが、原因らしい?

このおかげで10分ぐらい毎にユーザーから携帯に電話が入り、
ちょっと進んでは止まりちょっと進んではの止まりで通常40分で
行くT岡市へ1時間もかかり、結局昼食なしの1日であった。

元々、ケチが付いていた受注だったらしく、引き付いた私にオハチが回ってきた。
最後の最後までケチが付いてしまいました。

今現在の話は、S濃運輸・岡崎支店からチャーター便にて今晩、走る事になったが
明日、到着するのやら???

さぁ、今から帰ります。
風呂に入って、ビールでも飲んで寝ます!
[PR]
by o-gyagu | 2004-10-29 21:32 | 営業マンの修行 | Trackback | Comments(4)

調子が悪いです

と言っても私のことではありません。

腕時計(ソーラータイプ)が止まるです。
ソーラー用のバッテリーが寿命なのかな?

今日は天気が朝から非常にいいので車の
ダッシュボードの上に夕方まで置いて、フル充電
しておこう!

自分もフル充電できればいいのになァ~???
[PR]
by o-gyagu | 2004-10-29 07:24 | 出来事 | Trackback | Comments(3)

寒くなりました

今日の夕食は、チキンラーメン<カップ麺>でした。

たまに食べると美味しいですね!
フウフウアツアツ、ジュルジュルと食べました。

今日の朝は今年一番の寒気団が中国大陸より南下し、放射冷却を
伴い、最低気温が3℃でした。

だんだん寒くなってきました。
コタツの準備もしなくては、いけませんね!!!

ボチボチ、熱燗もいいかも知れません。
[PR]
by o-gyagu | 2004-10-28 22:45 | 出来事 | Trackback | Comments(6)

人生、一生、勉強中でただ今、修行中です


by o-gyagu