<   2004年 09月 ( 85 )   > この月の画像一覧

営業マンの必須アイテム

1、さわやかな笑顔<自分にはチョット難しいかも>

2、名刺<本日、営業用のが出来上がっていました>

3、携帯電話<昨日、会社より支給されました>

4、営業車<先輩営業マンのお古が来ました>

5、見積書、納品書、カタログ等を入れる鞄<パソコンを入れる鞄を買うかな>

6、ノートPC

まだまだいろいろありますね!!!
さー、お腹も減ったし、帰りますか~!!!
[PR]
by o-gyagu | 2004-09-30 20:52 | 営業マンの修行 | Trackback | Comments(4)
明日から営業部での仕事をする為、本日のPM6:30より営業部へ引越し中です。

ノートPC、外付けDVD&CD-RW、マウス、テンキー、ACアダプター、携帯電話、
社内専用PHS、筆記用具、などなど・・・・・あるわあるわでイップクです。

とりあえず明日、仕事が出来るだけのものを持っていきます。

明日からは得意先への挨拶廻りと引継ぎを前任の担当者と回る予定らしい。

さぁ~もうちょっとがんばるべ~!!!
[PR]
by o-gyagu | 2004-09-30 19:17 | 営業マンの修行 | Trackback | Comments(4)

人事異動

10月1日(金)より人事異動が、発表された。

2名の移動だが、その内の1人が私であった。

物流課 ⇒ 営業部 へ異動。

13年ぶりの営業マンになります。商品群も13年前とは違い、大丈夫であろうか?
お客様との対応は大丈夫であろうか?など心配が尽きません。

「まっ、サラリーマンを続ける為にはやるしかないか」と思っています。

あと1日半で、営業マンになる訳ですが、こちらの引継ぎも1日半で終わらせねば・・・

さ~お仕事、お仕事!!!
[PR]
by o-gyagu | 2004-09-29 15:10 | 出来事 | Trackback | Comments(10)

パソコン用語

シスアド試験も20日間をきりました。
パソコン専門用語ももう一度覚え直す為にも下記のアドレスのHPで確認しないと・・・

IT用語辞典E-Words
http://e-words.jp/

アスキー デジタル用語辞典
http://yougo.ascii24.com/gh/

誰でもわかる!パソコン用語
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/glossary/default.asp
[PR]
by o-gyagu | 2004-09-28 23:23 | 勉強中 | Trackback | Comments(0)
関東よりJRで戻り、その足でPCTOOLへ直行。

火曜日恒例のシスアド講習会を受講してきました。今日はシステム環境という「ミニテスト」
でした。

全部で61問中50問正解でした。

出張帰りでなんとなく疲れました。
[PR]
by o-gyagu | 2004-09-28 23:01 | シスアド | Trackback | Comments(4)

西関東プリンタ設定終了

昨日に引き続きプリンタ設定を行って、元々あったプリンタドライバを削除し、新たに新しい
プリンタのドライバを再インストールして共有化を掛けて何とか出力するようになりました。

後は、パソコンの使用者に確認してもらい、「OK」が出れば終了です。

フッ~、終わったかなァって感じです。
[PR]
by o-gyagu | 2004-09-28 09:45 | パソコン | Trackback | Comments(0)

中途半端終了

残り2台が共有化にならず明日に持ち越し
[PR]
by o-gyagu | 2004-09-27 23:07 | パソコン | Trackback | Comments(0)
インクジェットプリンターとレーザープリンターの共有化がうまくいきません。

テストプリントは綺麗に印刷されるのですが、いざ、ExcelやWordなどの生データーを
プリントアウトしようとすると「エラー表示」され、「メモリー不足です」とさらに表示されます。

もう一度、ドライバーをインストールし直して、共有化も掛け直してみます。
ノートPC3台、ディスクトップPC3台の計6台です。
あと、3時間ぐらいはかかるのかな?

かなり遅くなりそうです。
[PR]
by o-gyagu | 2004-09-27 17:55 | パソコン | Trackback | Comments(6)

東京・町田市に到着

AM6:00に家を出て、AM11:10頃、当社の西関東営業所に到着致しました。

ちょっとPCを触る状況ではなかったのですが、まだ誰も触っていないノートPCで
投稿しています。

まず、PXUSのドライバーからインストールして共有化をしていきましょうかね!

お仕事、お仕事!!!
[PR]
by o-gyagu | 2004-09-27 11:31 | パソコン | Trackback | Comments(4)
「すぎエモンのITコラム」さんからのトラックバックです。


2次元コードシンボルってなんだろう ~タフガイ受難編~



****コピー****

*現在10000hit記念特別企画中 

 本日のコラムは、

 ある時はシスアドに、ある時はインストラクターに、様々な活躍と

 修行をなされていらっしゃるという、 ただ今、修行中のo-gyaguさん

 のリクエストによるものです。

****コピー終わり****


こんな紹介されるとなんかはずかしいですね!!!

面白いですよ・続きは?
[PR]
by o-gyagu | 2004-09-27 04:42 | ブログの事 | Trackback | Comments(2)

人生、一生、勉強中でただ今、修行中です


by o-gyagu