カテゴリ:シスアド( 64 )

SSLとは?

エキサイトブログのログイン時に「SSL」が付きました。

SSLとは、データを安全にやり取りするためのしくみです。

SSL とは、コンピュータどうしの通信の内容を暗号化して、
情報をより安全にやり取りするためのしくみの 1 つです。

このしくみは、クレジット カード番号などの重要な個人情報をホーム
ページでやり取りする場合や、メールで重要なメッセージを送信する
場合、離れた場所にあるコンピュータをインターネット越しに遠隔操作
する場合などさまざまな用途に使われています。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;878912

メッセージが出る場合があります。

SSLはインタネットエクスプローラ<I・E>の場合、I・E5.5以上でないと
有効に働きません。



自分のパソコンのI.Eのバージョンを確認するには、
まず、インターネットを鼓動して、ヘルプ → バージョン情報 → 
I・Eのバージョン情報です。
[PR]
by o-gyagu | 2005-01-14 07:47 | シスアド | Trackback | Comments(0)

初級シスアド・自己採点

午前問題・・・80問
自身ありで退出して来ましたが、○○原さんの解答即答でギリギリかな?

午後問題・・・7問
まぁまぁかなと思っていたのですが、資格の学校T○Cさんの解答例(Web上)を
チェックして、ファンファンファ~ンファンーで撃沈です。<約6割正解>

やはり、情報技術系の中でも一番簡単な初級シスアドでもダメでした。

たくさんの方々から激励の言葉やアドバイスを頂きありがとうございました。

明日からは通常サラリーマンです。頑張ろうぜ!
[PR]
by o-gyagu | 2004-10-18 00:46 | シスアド | Trackback | Comments(4)

OO原さんの解答ダウン

○○原の解答即答、アクセス、出来ません

下記のアドレスで確認しました。

基本情報、初級シスアドの解答即答

     ↓

資格の学校TAC

でも確認出来ます
[PR]
by o-gyagu | 2004-10-17 21:06 | シスアド | Trackback(1) | Comments(2)

シスアド受験・終了

午前問題は1時間前のAM11:00に午前問題の「教室」
より退出して来ました。

シスアド講習会の仲間とピクニック気分で昼食を大学の中庭で
「キャーワーワー」楽しくとりました。

PM1:00からは午後問題が始まり、PM3:15分に退出しました。
PM3:30に出てきたシスアド仲間と「No先生の車の中」

コロッケ、ハルマキ、ドリア

の話で盛り上がって、そのあと問題を切り放し問題も大事件になってしました。

Hさんが2日前に「問題集を切り放してもOKらしい」と言ったのがきっかけです。

なんとIさんとその隣PCTOOLに来ているKのおじいちゃんが、

なんと切り放しってしまったのです.

疲れたビィー
[PR]
by o-gyagu | 2004-10-17 16:41 | シスアド | Trackback(1) | Comments(6)

初級シスアド試験受験日

☆さんからTBです。

シスアド試験

本日のAM9:30より午前問題80問が出題されるんだな!
PM1:00からは7問の午後問題が・・・・・

それよりも試験場に行かなくてはいけない訳ですね。

いろんな人から激励やアドバイスを頂き、うれしい限りです。

ほんとにブログをやって良かったです。
勇気とやる気が出てきます。

皆さん、ありがとうございます!
頑張ってきます!!!
[PR]
by o-gyagu | 2004-10-17 06:23 | シスアド | Trackback | Comments(4)

初級シスアド試験

明日、初級シスアド試験日です。

AM8:30分にPCTOOLで集合し、No先生の送り迎えで○○大学へ行きます。

5月から始まった「とるぞ!シスアド講習会」でしたが、
長いようで短いような講習会でした。

その貴重な講習会で体得した事を明日の本番の試験で目ーイッパイぶつけて
きたいと思います。

体調を整えることも含め、本日は早めに寝ます。
[PR]
by o-gyagu | 2004-10-16 22:38 | シスアド | Trackback | Comments(2)

最後のあがき

PCTOOL<パピ>では午後よりHP講習(8人)があり、
シスアド勉強と問題が出来そうもないということで○杉教室へ移動し、
☆さんと午前問題を80問やりました。

かなり前にやったことはある午前問題でしたが、オリジナル問題ばかりなので

難易度」は高いです!!!

やはり、私の苦手分野が違っていました。

正解は69問でした。

新用語と計算式とSQLを見直して見ます。
[PR]
by o-gyagu | 2004-10-16 18:55 | シスアド | Trackback | Comments(0)
明日になった初級シスアド試験ですが、☆さんに誘われ
PCTOOLに来てしまいました。
わからない言葉や今までやったことの問題をやろうかな
と思っています。

PCTOOLに来るといろんな問題集があるのでそれを活用
して勉強しようという訳です。

さ~これからどうなるやら???
[PR]
by o-gyagu | 2004-10-16 10:25 | シスアド | Trackback | Comments(7)
昨日の残りをやりましたが、80問中74問正解でした。
午後問題は2問やりましたが、15回答中13正解でした。

なかなか進みません。

やはり、10時30分を過ぎると眠くなってきます。

明日もありますのでボチボチ寝ることにします。
[PR]
by o-gyagu | 2004-10-15 22:44 | シスアド | Trackback | Comments(0)
20問分だけですが、やりました。

もう、眠くて眠くてダメです。

寝ます。
[PR]
by o-gyagu | 2004-10-14 23:29 | シスアド | Trackback | Comments(0)

人生、一生、勉強中でただ今、修行中です


by o-gyagu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31