2005年 01月 15日 ( 2 )

○○講習会 内容

日 時 1月15日(土) 19:00~21:00

講 習 ○○公民館初心者講習

メイン Sekiさん
サブ  o-gyagu

受講生 6名です

内容  (筆王2005)で封筒に直接印刷
(インスートルしてある筆王2005でレター作りでした)
筆王を起動 ⇒ 使用する住所録を選んだあとデザインをクリック
そのあと新規作成 ⇒ 封筒を選んだあと洋形2号 横置き 162X114
完了 ⇒ プリンター設定の確認を聞いてくるので設定する。

変更したいところをクリックし、ハンドルをつけ、氏名の設定⇒書体・色⇒
フォント・色などを変更

ハンドルをはずして、新しいパーツの挿入⇒イラスト(パーツパレットから)⇒
季節の挨拶のフォルダー⇒冬⇒好きな画像を選んで⇒はがきに貼り付け⇒
場所、大きさを調整する。

標準は、インストールした筆王2005のデーターより
DVD/CD・デジカメ・デスクトップからもいろんな画像を取り込めます。
なにか昔を思い出して、ラブレター作りの方もいたような感じでしたね!
白い無地のはず封筒が可愛い背景が付き、キャラクターが付いたり、
綺麗な花が付いたりで、皆さん、綺麗に出来ました!

そして、いよいよ、印刷。
   
感 想
皆さん、Word、ぺイント、筆王とやっているので比較的スイスイと
いった感じでした。最後ちょっとプリントアウトで、困りましたが・・・
[PR]
by o-gyagu | 2005-01-15 22:53 | インストのヒヨコ | Trackback | Comments(6)

逆パターン?

本日は太平洋側の関東から東北方面で大雪になるらしいです。
気温もかなり低いみたいですね!
いつもとは逆パターンですね!

こちらはだいぶ、雪も減りましたが、まだ、田んぼや屋根には
雪が残っています。

ところで今日は土曜日です。さすが、会社に着くのが早かった。
途中、信号に引っ掛かり止ったのが1回だけでしたし、道はガラガラ
でスイスイと到着でした。

関東の皆さん、わずか、2~3Cmの雪でもパニックなるようなので
気をつけてほしいですね。
[PR]
by o-gyagu | 2005-01-15 07:46 | ふと思うこと | Trackback | Comments(4)

人生、一生、勉強中でただ今、修行中です


by o-gyagu