2005年 01月 13日 ( 3 )

疲労コンパイ

連日の雪との戦いで疲労困憊です。

まだ、自宅の前には大きな雪の塊がド~ンとありますが、
かなり小さくなりました。

腰が痛い、腕は痛いし、指は切るし、もうヘロヘロです。

雪はスキー場だけでいいよ~!!!!
平地は雪はいらないよ~!!!

でもこれからが雪本番です。そして寒さも本番です。
これから降る雪は、道路はツルツルピカピカの
アイスバーンになるんですよね!
会社へ行くにも、ユーザーへ行くにも倍の時間が
掛かります。早めの行動をしなければいけません。

取りあえず、今日は、これで寝よう!!!
[PR]
by o-gyagu | 2005-01-13 21:54 | 出来事 | Trackback | Comments(4)
CPU<頭脳>Pentium 4  Prescott 3GHz、
マザーボードをアルバトロン PX915P Proにしたことで

HDD<データーの貯金箱、本箱かな>もシリアルATA接続に
することが出来ました。

IDEの伝達速度   ⇒  ATA100 100MB/秒
                 ATA133 133MB/秒
シリアルATA    ⇒  SATA150 150MB/秒

また、使用するケーブルも従来の幅広いIDEケーブルとは
違い、作業性が向上し、ケース内の空気の流れを阻害しにくい
細く平べったい「SerialATA専用ケーブル」を使用しました。

HDDは
I・O DATA  HD Serial ATA 150MB/s
3.5インチ 7,200rpm 8MBキャシュ
<ハードディスク自体はMaxtor製>
流体軸受を使用

を購入しました。
[PR]
by o-gyagu | 2005-01-13 21:00 | 自作PCが終わって | Trackback | Comments(0)
マザーボードも悩みました。

実は、マザーボ-ド   ASUS P5GDCVDELUXEを買った後、
マザーボ-ド   アルバトロン PX915P Proに交換したのです。

VGA(グラフィックカード)をオンボードからVGAを付けるタイプに
交換しました。
VGAは、アルバトロン PC5750 128MB にしました。
<PCI Express> 性能は多分低いほうだと思います。
ゲームはしませんので、取りあえず・・・あれば、いいかなぁ

マザーボードとVGAがセット品でお安くなっていた為とやはりVGAが
ないとメインメモリから食われる為もありました。

LGA775対応にしたマザーボードのおかげでHDDも
シリアルATA接続のHDDにすることが出来ました。
[PR]
by o-gyagu | 2005-01-13 20:35 | 自作PCが終わって | Trackback | Comments(2)

人生、一生、勉強中でただ今、修行中です


by o-gyagu