人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生、一生、勉強中でただ今、修行中です


by o-gyagu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パソコンの故障

本格的な夏に入り、パソコンの故障が、多くなりました。
<HDD、マザーボード、ネットワークカードetc>

私が勤めている会社のパソコンも6月、7月とすでに
5台のパソコンが有償修理です。
<HDD 2台、マザーボード 2台、ネットワークカード 1台>

部品の寿命と言えば、それまでなんですが、私の上司は、
それでは納得しません。

1、故障の原因
2、使用上の注意
3、全部所への使用上の注意の伝達

「この3点を解決しなさい」と命令が下されました。


私が、出した答えとは、




1、故障の原因
 気温が高くなって暑くなり、熱暴走を起こし、IC・コンデンサーが
 故障した。
  

2、使用上の注意点
 パソコン自体も電子部品の集まりであり、かなりの熱が発生しています。
 その熱を冷却する為に小型ファンで冷やしています。
 パソコンには、いくつかの空気の出入り口があります。
 パソコンの空気の出入り口に物(ノート、受注表、メモなど)を置かない。
 空気の流れをスムーズにし、パソコンを冷却する為です。
 パソコンの周りはこまめにきれいにする。
 (ゴミやチリを吸い込み、故障原因の一つになる為)

3、その他の注意点
 インターネットの検索で外国サイト(外国のホームページ)には、十分注意して
 ください。今、スパイウェアーというプログラムが流行しています。
 パソコンが再起動したり、インターネットが、出来なくなるというような被害が
 増えています。ウイルスチェックには、引っかかりません。
 
以上、気をつけて、仕事にあたってください。

って、感じにしておきました。
by o-gyagu | 2004-07-26 00:39 | パソコントラブル