人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生、一生、勉強中でただ今、修行中です


by o-gyagu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さじかげんといい加減

この物語はフィクションです。
指差し確認は絶対しないでください。

登場人物
遠山pctyo佐衛門<杉町奉行>、遊び人のpctkoさん、Nou役人、
o越後屋、Hikaru町娘・・・・・


o越後屋「Nouさま、今年もなにとぞ、宜しくお願い致します」

Nou役人「o越後屋、何を言っておる。わしは知らんぞ」

o越後屋「Nouさま、あっての越後屋でございます。今後とも
宜しくお願い致します。つまらないものですが。」
菓子箱を差し出す。箱の下の方には、黄金色ものが入っていた。

Nou役人「o越後屋、お主も悪じゃの~!これだから役人は・・・」

遊び人pctkoさん「おいおい、さっきから話を聞いていりゃ、
お前達は世の中のダニだな。これじゃ、庶民は、いつになっても
楽にゃならんわ。」

もろ肌をぬいて、桜吹雪の刺青をNou役人、o越後屋に見せた。

Hikari町娘「あれ~、この刺青、変です。凄く浮きだって見える。
絵の具で書いたんじゃないの?」

遊び人pctkoさん「Hikaruさん、ほんまモンは高いし、痛いし、
仕方がないの。勘弁してちょんまげ!」

御用だ。御用だ。牛蒡だ。あれっ~?
杉町奉行の役人達が、Nou役人とo越後屋を捕まえていった。






ちゃんちゃかちゃーちゃちゃちゃー

遠山pctyo「お前達2人はワイロのやり取りを
しておったそうじゃのぉ。証人もおるぞ」

Hikaru町娘「はい、この人たち、菓子箱を出していました。
それも菓子箱の下側には黄金色の物もありました」

Nou役人「御奉行様、こんな町娘の言うことなど、
あてになりません。それに私はT岡市の管轄です。
杉町のおしらすは、管轄外です。」

o越後屋「そうです。御奉行様、私は天下の越後屋です。
こんな町娘の言うことなんか、話になりません。
<町娘には、無理があるかも?>

遠山pctyo「おいおい、お前達、町娘は騙せても、この桜吹雪は
騙せないぜ!」
と言って、もろ肌を見せた。

次回に続く・・・・
by o-gyagu | 2005-08-25 23:47 | ふと思うこと