人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生、一生、勉強中でただ今、修行中です


by o-gyagu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怪しい電話とあとは、怪しいメール

さぁ、ボチボチ帰ろうかなぁと思った時に
1本の電話が入った。

「o-gyaguさんあるか、わたし、台湾の○○と申します。
アルミの材料を御社から買いたいあるね。実績もあるよ。
是非、調べてほしいあるよ。Passは何番あるか」

「はぁ~ん、なんことですか、意味が判らないのですが?」

「Passは何番であるか?、Passだよ」

「はぁ~ん、なんですか?」

こんなやり取りが何回かあって、こちらの方から

「結構です」と言って電話を切ったら、こんなメールが3通も

届きました。






メールの内容は

Subject:貴社の仕入先を定期注文について

初めまして、突然に電話を掛けて本当すみませんです。
しかし、アルミ製品についてには貴社の仕入先を定期注文を
なっています。当社の製品は貴社の仕入れ先が実績あるようで
すが、御調べしてください。


おいおい、いつ頃の実績なの、何処のメーカー、型式は?
あなたの会社名は?

判らない事だらけで調べようもない。
一方的な電話、一方的なメール・・・・
by o-gyagu | 2005-07-19 20:04 | 営業マンの修行