人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生、一生、勉強中でただ今、修行中です


by o-gyagu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マウスの動きが変です

朝、会社に着いたらある人から
「マウスの動きが変なんだけど・・・」
と言われ、マウスを見てみるとボール式の
マウスであった。

裏側に付いている丸い蓋を少し回して取り、
中に入っているボールを取り出し、まずは
ボールを綺麗にお掃除。
そのまま、マウスの裏側の細いローラー・2本と
太いローラー・1本をこれまた綺麗にお掃除。

マウスの中にボールを入れ、蓋を元通りにして
はい、それなりに動くようになりました。

マウスの動きがおかしい時は、自分でマウスの中を
お掃除してくださいねと頼んでおきました。

ボール式マウスはどうしてもゴミ、ホコリを巻き込み
中のローラーに付着します。
綺麗にお掃除するしかないみたいです。

近頃は、光学式マウスが主流です。
ボール式マウスは少なくなっていますよね!
by o-gyagu | 2005-05-23 07:28 | パソコンメンテ