人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生、一生、勉強中でただ今、修行中です


by o-gyagu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東北関東大震災被災地区に生産拠点を持つ各メーカーの状況

2011年3月16日(水)

福島工場被害有り。 詳細状況確認中。
埼玉工場工場は無事だが、協力工場が大きな被害にあっている。
前橋工場計画停電により、今後の納期対応に影響がでてくる。
藤沢工場
CHANCE12日の出荷分は集荷に運送便が来ていない。 14日については再度案内。

釜石工場工場は無事。 従業員の家族の安否を確認中で、工場機能の確認は次の段階。             14日出荷はAM11時出締め切り。 ただ運送会社が集荷に来るかは不明。
草加工場
遠野工場
矢祭工場
筑波工場設備に被害が出た模様。 東電の計画停電もあり、今後の状況はまだ状況が決まっていない。
福島工場工場は無事。 殆んどの機械に基準・芯ずれが起こっており、いつ復旧出きるかは不明。
外注先が壊滅状態になっている模様。
完成していた商品・製作中の製品も、どれがどれだか分からない状態。
小金井工場工場は無事だが、14日の受注業務は10:30で終了。
相馬工場工場とは連絡取れているが、従業員の安否確認が優先。
鶴岡工場
筑波工場これから設備の確認。 
11日分の出荷していない。 14日も出荷停止。

座間工場人的・物的被害とも軽微。 今後の計画停電の状況によっては、操業を短縮せざるを得ない状況に成る可能性も有り。
米沢工場

筑波工場生産設備に多少影響が出た。 完全復旧には今週一杯かかりそう。
14日は出荷を停止するが、15日から一部再開予定。 
会社として節電による東京電力協力を決定。 一部生産状況に影響がでる可能性も。
埼玉工場(歯付ベルト)被害軽微。 計画停電の影響が懸念される。
14日は出荷停止。
藤沢工場(ポンプ)工場には被害は無いが、いきなりの計画停電により出勤出来ない社員が多数。
福島工場(送風機)軽微な損害有り。

共に、14日の出荷は不可能。
山梨工場実害は無かったが、本日から計画停電が実施される。 それに伴い、午前中の受付を
当日扱いとし、在庫が有っても翌日出荷。(集荷時間が早まる為)
また、東北地方の外注に被害が出ている為、回答納期の見直しを行っている。
宮城事業所従業員は全員無事だが、若干名 家族の安否が確認出来ていない。
現在復旧に全力を挙げている。 状況が見え次第案内する。
静岡工場影響なく生産・加工を行っている。 しかし、東日本支店は計画停電により、多くの
社員が出勤しておらず、残ったメンバーで対応している。 
埼玉工場被害は軽微だが、計画停電の影響によっては納期に影響がでる可能性あり。

大和事業所機械設備には損害は無いが、ロジテック及びカスタマーは電話・FAXが不通状態。
14日の出荷は停止。
福島工場復旧作業の為、今週一杯操業停止。

千葉工場ともに無被害。 但し、計画停電の影響あり。
埼玉工場
習志野工場(モーター・インバーター)ともに14日の出荷は停止。
神奈川工場(ベビコン)
多賀工場(ホイスト)
新栃木工場被害は軽微で操業中。 計画停電の影響で操短。

岡谷工場被害なし
川岸工場被害なし

岩手工場被害は軽微だが、計画停電中。
秋田工場被害は軽微だが、計画停電中。

茨城工場壊滅状態との情報もあり。
相模原工場設備に被害あり、復旧中。

山形工場ミニチュア、転造、クチェーターを製造しているが、被害は無かった模様。 電力復旧待ち。

福島工場復旧中、14日の出荷は停止。
埼玉工場復旧中、14日の出荷は停止。

栃木工場被災有り。 現在復旧に向けて対応中。
自体に進展が有り次第連絡。

計画停電の為、出荷受付時間変更。
14日:12:00まで。 それ以降は翌日出荷。

システム・通信機器に支障。
14日の出荷は停止。 14日以降も随時案内。

皆様の暖かい「ワン栗」おねげえェしますだ。
パソコンランキング
クリックしてくりっく



携帯用ブログランキングはここをクリック
パソコンランキングクリックしてくりっく
人気blogランキング参加中!
by o-gyagu | 2011-03-16 18:44 | 営業マンの修行