500KBを超えた画像を自動縮小して投稿する機能

エキサイトブログ、500KBを超えた画像を自動縮小して投稿する機能

500KBを超えた画像を自動縮小して投稿する機能を追加しました

本日、500KB以上の画像を投稿した場合、
自動的に500KB以下にファイルサイズを変更して投稿される機能をリリースしました。
(※いままでは、500KB以上だとエラー表示がでて、投稿できませんでした)

これにより、
デジカメで撮影した写真を画像編集ソフトで縮小しなくても投稿できるようになり、
画像つきのブログ投稿が、もっと簡単になります。


<使い方>
いままで通り、投稿画面から画像を選択して投稿するだけで、
500KB以上の画像は自動的に縮小されます。

※500KB以内の画像については、そのままのサイズで投稿されます。


同時に、ロゴ画像(プロフィール写真)についても、
200KB以上の画像を投稿すると自動で縮小されるようになっています。


<ご注意>
・容量の縮小とともに、縦横サイズも縮小されます。
・全て自動で行っているため、縮小後の容量、サイズは指定できません。
・場合によっては縮小ができずエラーが出る場合がございます。

上手くいかない場合は、これまで通り、
画像編集ソフトでサイズを縮小してから投稿してください。



へぇ~、こりゃ、良い機能かも?

その機能は、ON・OFFもあれば、もっと良いのになぁ!


皆様の暖かい「ワン栗」おねげえェしますだ。
パソコンランキング
クリックしてくりっく



携帯用ブログランキングはここをクリック
パソコンランキングクリックしてくりっく
人気blogランキング参加中!
[PR]
トラックバックURL : http://pcoyaji.exblog.jp/tb/10044761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from はまかぜマリンワールドの.. at 2010-02-25 08:42
タイトル : 500KB超えた画像を自動圧縮!?
おはようございます。エキサイトより昨日、「500KB以上の画像を自動圧縮して、投稿できるようにした」というお知らせがありました。それにしても、これは非常に助かります。よほど大きなものでなければ、サイズを500KB以下にしてくれるというものです。 ただし、写真のサイズ(縦・横の大きさ)は変わらないようですが。とはいえ、手間が省ける、という面では非常にありがたい機能です。ですが今は、手元にその容量をオーバーする画像はないので、テストはできないですが、また次写真などをアップするときに使ってみる価値はあ...... more
Commented by pckurisan at 2010-02-24 21:37
お知らせに出ていました。
簡単なようだけど、サイズが指定できないんですね。
Commented by emiko7793 at 2010-02-24 22:41
便利そうですね!
Commented by tiwawa110 at 2010-02-24 23:06
喜ぶ人はどのくらいいますかね。
500KBの画像1個送るのに 何円かかるのかな?
Commented by pc-jinko at 2010-02-25 01:52
だんだん楽チンになるのですね。
エキサイトブログさん、まだ調子が悪いのかなぁ。
わたしのデジブック見えなくなってますワ。
Commented by o-gyagu at 2010-02-25 05:29
> pckurisanさんへ
どうやら、指定は、出来ないようですね。
Commented by o-gyagu at 2010-02-25 05:30
> emiko7793さんへ
但し、問題も出てきますね。
Commented by o-gyagu at 2010-02-25 05:34
> tiwawa110さんへ
No代表とJinkoさんかな?

さぁ、どれくらいかかるかな?
Commented by o-gyagu at 2010-02-25 05:40
> pc-jinkoさんへ
らくちんになるのは、良いけど、ブログが開くのが遅くなる可能性や
ブログの容量が、即、いっぱいになり、パンクする可能性もありますよ。
Commented by i0812n at 2010-02-25 08:41
こんにちは。これはありがたい機能ですが、容量がどうなるか
非常に気になるところですね。トラックバックします。
Commented by o-gyagu at 2010-02-25 20:35
> i0812nさんへ
トラバ、ありがとうございます。
リンクしますね。
Commented by citystone at 2010-11-12 22:14
これまで自動で縮小されていたので、あまり気にしていませんでした。今まで通りにして欲しいです
Commented by o-gyagu at 2010-11-13 08:29
> citystoneさんへ
自分は、必ず、横幅を400ピクセル以下にしています。
by o-gyagu | 2010-02-24 20:55 | ブログの事 | Trackback(1) | Comments(12)

人生、一生、勉強中でただ今、修行中です


by o-gyagu
カレンダー